melanofocusの日記

内緒の話

寂しい気持ちを知らない人

楽しい気持ちは知っている

嬉しい気持ちも知っている

面白い気持ちも知っている

優しい気持ちも知っている

哀しい気持ちも知っている

辛い気持ちも知っている

腹が立つ気持ちも苦しい気持ちも

悔しい気持ちも知っている

でも・・・


寂しい・・・


寂しい気持ちはわからない


寂しい気持ちを知らない人は何が欠けているのかな?


疲れた気持ちも知っている

休む気持ちも知ってるし

辞める気持ちも知っている

困る気持ちだって知ってるんだ

励ます気持ちだって湧いてくるし

感謝する気持ちだってここにある



あ・・・


ちょっとわかってきた


断る気持ちが少ないのかな


断るとなんだかもやもやして

嫌なのかな


だから・・・


1人の時間がなくなって

寂しい気持ちもなくなって・・・


それでも・・・


死にたい気持ちはわからない




性格ブスは顔もブス

僻んでいませんか?

妬んでいませんか?

悪口言っていませんか?

揚げ足取っていませんか?

自分の事は棚に上げていませんか?

横柄になっていませんか?

卑屈になっていませんか?

差別していませんか?

自信過剰になっていませんか?

調子にのっていませんか?

他人の話しを真剣に聞いていますか?

協調性を持っていますか?

謙虚な気持ちを持っていますか?

笑うのではなく、笑顔で接する事が出来ますか?


これら全部あなたに言っているんです。

言動に出ていますよ。

顔に出ていますよ。


そんなあなたは心がブスなので顔もブスなのです。


鏡に性格までも写っていますね。


下げチン

男は女を馬鹿にする。嘘を言って馬鹿にする。

女を馬鹿にして賢い女をも馬鹿にする。

馬鹿な女だらけの世の中にしたいのか。何故、女は馬鹿にされるのか?

求める答えを得たい。

ママってね···

ちょっとずつ

ちょっとずつ強くなっていくんだよ

いきなり母親になったから強くなるんじゃなくて

本当に少しずつ

少しずつ

1年

1年

たくさんの事を積み重ねて

強くなっていくものなの

だから

道程の途中

いろんな事があっても

気長に待って見て

育てて欲しいと思う


パパになる方へ···



『清く正しく美しく』

私のモットー『清く正しく美しく』

この事をモットーとしたのは、いつ頃の事だったのだろう


懺悔をしたとする

自分を省み正しく生きようと努力したとする

いったいどのくらい反省すれば許されるのだろうか?

清く生きたいと願う心

その心の表現はどうすれば認められ美しく存在していられるようになるのか?


清く・・・

清くない もはや清くない

正しく・・・

正しいとは何であろう?世間一般的であればいいのか?主義主張が世間一般的からはみ出す加減を測るのは誰?正しいが分からない

美しく・・・

私が求めるそのもの

手に入れたい手に入れたい手に入れたい


その為に努力する


努力はきっと私の源になると信じて


誰かに信じられる事が目的ではない

誰かに何かを求められる事が目的でもない

私が誰かに何かを求めている訳でもない


私は私である為に努力する

私は私の求める私に近付く為に努力するのである


過ち、汚れ、欲望に支配される時が一時でも短くなれるよう元気に生き研鑽していこうと思う


そして、いつか・・・

その時が来る事を切に切に願うばかりなのである


いつか・・・いつか・・・

美しくなりたい


私が許される時が・・・

それは、きっと

私が私を許す時が来る事を・・・

努力して待ち望んでいる


旗を掲げよ奮起せよ

私の天使が私に鼓舞する声がする




人間のしくみ

透明度の高い真っ白な状態でこの世に生まれ堕ちると、日に日に成長と共に汚れ穢れながら色がつく

その色は重なって重なってその人だけの色になる

人は

汚れても

穢れても

だけど

美しいものを求め

眼前の綺麗な景色、折に触れる暖かい笑顔

穏やかな心が真っ直ぐに伸びる

熱い音を聴き、精神論を語り希望が起こる


汚い細胞に負けないで

死なないで

生きていて


だけど人はしんでいく

悲しみは簡単には消えない

苦しみも体の静寂を待って襲ってくる


忘れないで

忘れないよ

いつも思ってるよ


でも都合よく忘れて

都合よく思い出す

悲しみも苦しみも都合よく忘れて

前向きにポジティブに

そうやって人はいきている





我見

男好きなのは、飢えてて欲求不満だから


女好きなのは、ヤリちんだから