melanofocusの日記

内緒の話

移り気

人のこころは、一定ではない。それは分かる。自分のこころは分析出来ても他人のこころは情報を得ないと分析出来ない。聞かないと分からない。聞いても話す気がない人のこころは到底分かる事は出来ない。永遠に分からない・・・。悪く想像しようか?善く想像しよ…

病みゆく社会

人を殺したいと思うなら自分を殺せばいいのに死にたいと思うなら確実な方法で死ねばいいのに殺人者は死刑になればいい強姦魔は腕と粗チンを切り落とせばいい病むな迷惑だ

静かな夜に

静かな夜は好きです考える時間です反省したり予定を確認したり・・・とても脳が穏やかです気分屋さんは慣れてはいるけど苦手ですB型?と聞かれる事にひどく抵抗を感じます💦悩みは尽きません・・・。

おはようございます

まぁ、でもこれで良かった気がする。良い方向へ持って行けた気がする。結果良ければ良しとしなければ。やっぱ良しとは出来ないから(笑)、教訓にしなければ。結果良ければ、それを教訓にだね。二度と会いたくないわ。

悔しくって仕方がない

悔しくって仕方がない悔しくって仕方がない悔しくって仕方がない悔しくって仕方がない悔しくって仕方がないどうして私がこんな目に?どうしてこんな事になったの?嫌で仕方がない嫌で仕方がない嫌で嫌で仕方がない腹が立って悔しくって仕方がない何があった…

腹が立って仕方がない

虫唾が走るとはこのこと最低な状態私は冷静で冷静だから考えられる理由はわかっている驕りがあった過信していたのだ自分は馬鹿じゃないって飛んだ馬鹿だ馬鹿だったから詐欺にあったもう決して驕ったりしない自分は馬鹿かもしれない?という不安と疑問を持つ…

回転

私の回転に着いてこられないらしいついて来られる、理解出来る人と話してる方が楽しいに決まってる良かった···。

妬みについて

妬むんではなくて妬まれる事について妬まれる人が妬まれている事に気付かない方法はないね。妬まれる要素を持ってるから妬まれる訳で妬む人が悪い訳ではないのかもしれないその要素の一つが〝読む〟事でもあるから、必ず妬まれている事には気付く。妬む人は…

理解力

豆知識がいくらあるからってクイズ番組見て自分の正解率が高いからって他人の話しから読解し想像し表現する力が乏しければそれはバカとしか言いようがないんじゃない?それで頭がいいと思ってる人の気が知れない話が通じなくて意味分かんない情けない

気持ち悪い

胃が気持ち悪いおやすみなさい

寂しい気持ちを知らない人

楽しい気持ちは知っている嬉しい気持ちも知っている面白い気持ちも知っている優しい気持ちも知っている哀しい気持ちも知っている辛い気持ちも知っている腹が立つ気持ちも苦しい気持ちも悔しい気持ちも知っているでも・・・寂しい・・・寂しい気持ちはわからない寂…

性格ブスは顔もブス

僻んでいませんか?妬んでいませんか?悪口言っていませんか?揚げ足取っていませんか?自分の事は棚に上げていませんか?横柄になっていませんか?卑屈になっていませんか?差別していませんか?自信過剰になっていませんか?調子にのっていませんか?他人…

下げチン

男は女を馬鹿にする。嘘を言って馬鹿にする。女を馬鹿にして賢い女をも馬鹿にする。馬鹿な女だらけの世の中にしたいのか。何故、女は馬鹿にされるのか?求める答えを得たい。

ママってね···

ちょっとずつちょっとずつ強くなっていくんだよいきなり母親になったから強くなるんじゃなくて本当に少しずつ少しずつ1年1年たくさんの事を積み重ねて強くなっていくものなのだから道程の途中いろんな事があっても気長に待って見て育てて欲しいと思うパパ…

『清く正しく美しく』

私のモットー『清く正しく美しく』この事をモットーとしたのは、いつ頃の事だったのだろう懺悔をしたとする自分を省み正しく生きようと努力したとするいったいどのくらい反省すれば許されるのだろうか?清く生きたいと願う心その心の表現はどうすれば認めら…

人間のしくみ

透明度の高い真っ白な状態でこの世に生まれ堕ちると、日に日に成長と共に汚れ穢れながら色がつくその色は重なって重なってその人だけの色になる人は汚れても穢れてもだけど美しいものを求め眼前の綺麗な景色、折に触れる暖かい笑顔穏やかな心が真っ直ぐに伸…

我見

男好きなのは、飢えてて欲求不満だから女好きなのは、ヤリちんだから

ある人

平気で大口叩いて理屈の通らない嘘をつき、他人に嫌われていることにも気が付かない面の皮の厚い奴恥の上塗り自画自賛以外の賞賛は一切ない他人を貶めて嘲笑っているような奴は、その身に報いを受けるべき

睡眠

めちゃくちゃ眠くって仕方がない時が頻繁にあると思えば全く眠気が現れそうにない日が1年に3日くらいある昨夜がそうだった翌日怠くなるのかと思えばそうでもない単に脳の何かしらの変調の所為なのかしらそれともホルモンバランスの関係かしら分からないけ…

私は思うわけ

病む人がなくなる社会の構築には、互いの言葉をちょっとずつ気を付ける事が重要で、実現する話しだと思ってる。相手の気分が悪くなったり、気持ちが落ち込む様な話し方はしたくない。セールスマンだって頑張ってるわけじゃん?何もつっけんどんに冷たくあし…

聞く耳

気分屋さんの話しは半々に聞かないとね☆彡

初GW遊び☆彡

やぁだ、本当に楽しかったです(笑)。性格、人柄 これ全てやっぱり言葉に現れるんだね。改めて実感した今日でした。本当に素敵な出会いが舞い込んできて思い出の嬉しい1日となり、またこれからの新しいお付き合いに期待が持てます。

今日の一言

さて、頑張るか・・・。

願い

頑張ってたら・・・いい事があるといいな〜・・・。

頭のおかしな……

頭のおかしな連中と毎日顔を突き合わせています。嘘 嘘 嘘 嘘だらけの一家です。虚偽を掛け合ってそこに何が有るのだろうか?結局、何が残るのか?見極めてやろうとする為だけにイヤイヤ顔を突き合わせています。姿が目に映るのも、声が耳にこだまするのもイ…

不快

自分が何をしたいのかわからない。本当にしたいことは、ダメ。しちゃ、ダメ。我慢する。本当にしたいことをしても満足しないことはわかっている。自分のしたいことがわからない。何もしないのが一番、なの。歳取って本当にしたいことを思ってやがて死ぬ。し…

日頃

頭のおかしい人と毎日顔を突き合わすのは本当に疲れる。ちゃんとその事を認めている人ならまだいい。いや、そうでもないかな。認めてる人なんて極僅かだし。何故か、寄ってくるんだよね・・・。集まってくると言うか・・・。人を虐めるんじゃないよ。己をも…

残りの人生の抱負

励ます人になりたい励ます人でありたいどんな時も幸福を実感していたい感謝の気持ちを忘れない辛く悲しい出来事だけにいつまでも捕われない耐え難い苦しみが訪れようとも心を引き裂く恐怖に襲われようともきっときっと最後には笑って死にたい私はたくさんの…

男の勘違い女の勘違い

男の方が単純だとかほざく人がいる果たしてそうか?本物の馬鹿で無い限り男の方があざとい罪の意識は薄く、頭も薄いもう一つ心も薄い厚いのは胸板だけか?別にダジャレを言いたい訳ではない歳を取るとこういうのを混ぜたくなる男の一途は見た事ない生理的に…

妙〜

私が勘繰り過ぎなのか、分かんないけど超絶、妙〜〜〜。happyならhappyでいいじゃんね?なんで認めないんだろう?どうして、私に拘るんだろう?何が知りたいんだろうね、よく分かりません。今日はハズレな日だったな〜。そんな日もあるさ〜ね〜。