melanofocusの日記

内緒の話

『清く正しく美しく』

私のモットー『清く正しく美しく』

この事をモットーとしたのは、いつ頃の事だったのだろう


懺悔をしたとする

自分を省み正しく生きようと努力したとする

いったいどのくらい反省すれば許されるのだろうか?

清く生きたいと願う心

その心の表現はどうすれば認められ美しく存在していられるようになるのか?


清く・・・

清くない もはや清くない

正しく・・・

正しいとは何であろう?世間一般的であればいいのか?主義主張が世間一般的からはみ出す加減を測るのは誰?正しいが分からない

美しく・・・

私が求めるそのもの

手に入れたい手に入れたい手に入れたい


その為に努力する


努力はきっと私の源になると信じて


誰かに信じられる事が目的ではない

誰かに何かを求められる事が目的でもない

私が誰かに何かを求めている訳でもない


私は私である為に努力する

私は私の求める私に近付く為に努力するのである


過ち、汚れ、欲望に支配される時が一時でも短くなれるよう元気に生き研鑽していこうと思う


そして、いつか・・・

その時が来る事を切に切に願うばかりなのである


いつか・・・いつか・・・

美しくなりたい


私が許される時が・・・

それは、きっと

私が私を許す時が来る事を・・・

努力して待ち望んでいる


旗を掲げよ奮起せよ

私の天使が私に鼓舞する声がする